染めに行こうかどうか悩むm(._.)m

d0369636_12151099.jpg
加齢とともに 
いろいろ気になることが増えてきます (*_*)

50歳なんだから 

白髪があるのが当たり前 

皺があるのが当たり前 

皮膚のたるみがあるのが当たり前 
(&毛穴が広がってきた~~~~) 

・・なんだけど 

それでも 
少しでも小奇麗でいたいのが女心です 

先々月の終わりに 
白髪染したので 
1ヵ月と10日ほど経って 
白髪がだいぶ目立つように・・ 


けど・・・ 
頭皮への負担で痒くなったり 
この間は頭皮がちょっと腫れたんだよね 
う~~ん 
どうしたもんかな 
しかも・・・ 
今 染めたらお正月にはもう 
ちょっと白いの出てくるよね~~ 
う~~~ん 
再来週までちょっとごまかしつつ 
頑張ってそれから染めに行こうかしらね 


我ながら…
劣化したなぁ( ;´Д`)と
特に鏡をみたり
自撮りでカメラを向けてみると
容赦なく分かります

それでも
出来るだけね…
自分を大事にしてかなきゃね
見捨てちゃダメだ!

⤵︎ポチッと押していただけると嬉しいです(*^◯^*)thank you♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


[PR]
# by thmama | 2017-12-08 12:21 | 健康と美容 | Comments(0)

事件続きの1週間(´Д` )

d0369636_09231652.jpg
今朝は
fchanのトリミングがてら
モーニングしております☕️🥐

トリミング9時からで
いつもお迎えは11時なので
その間は
旦那とお茶したり
本屋さんを覗いたり
まぁデートと言えばデートかな(o^^o)❤︎

本日は
平和な朝ですが
ここんところ
プチ事件続きの我が家

昨日の朝は
私の「アイホン壊れた〜〜」って大騒ぎであれこれ調べてみたり、試してみたり

いよいよ駄目だわって

auの故障窓口に電話したりね
バタバタしてたら午前中潰れちゃいましたよm(_ _)m
d0369636_09231881.jpg

結局ね
auの故障窓口に電話して
試しにお知らせアプリをオフにしてってやったらとりあえず使えるようになりました(*´-`)
d0369636_09232314.jpg
そしてもう1つの事件は
まかり間違ったらプチ事件では済まなかったかも!!
旦那が散歩中に
お散歩ハーネスがスルッと脱げて
そこにたまたまfchanの大好きな自転車が通りかかって全速力で追っかけてって
見失うってゆーΣ(゚д゚lll)
慌てても仕方ないから
そのままお散歩ルートを歩いてるとfchan何事もなく自ら戻ってきたって事で…
結果は良かったねって事なんだけど

最悪の場合
車に轢かれてたよ!!

なので迷子プレート付きの首輪を普段から装着させることに

そしてお散歩は首輪とハーネスのダブルリードですることにしました^ ^

 それだけではなく…
私も仕事でミス(>_<)
金曜日は真っ青になったけど
迷惑かけた方に謝って何とか事なきを得ました

そして…
本日午後から
車のディーラーへ
私の車の故障(´-ω-`)
最悪 これからまだ次男の大学の授業と車校の費用もいるってゆーのに

買い替えが必要になるかも( ;´Д`)

んーーー
何なのこの1週間!
お払いに行かなきゃかな??


⤵︎ポチッと押していただけると嬉しいです(*^◯^*)thank you♪

[PR]
# by thmama | 2017-12-03 09:43 | 近況 | Comments(0)

屋台カーとランドリー

d0369636_22423967.jpg
今日は

旦那とモーターショーに行ってきました☆〜(ゝ。∂)

車の話は
興味ないので端折るとして
d0369636_22424093.jpg
私の目当ては
屋台カー

人がいっぱいで
写真に映り込むので
こっそり数枚撮っただけですが

屋台カー
50台くらいはあったと思います!

取り敢えず
ひとが並んでて
有名所を食べてみましたo(^▽^)o
d0369636_22424213.jpg
*ここの唐揚げは
冷めてたけど(作り置きしないと追っつかないんでしょうねm(_ _)m)美味しかったです❤︎
d0369636_22424489.jpg
*ここのステーキ丼は硬くて冷たくて次は絶対買わない⤵︎*
長蛇の列で長時間並んだから
o(`ω´ )o残念過ぎ〜〜

他にも
肉まん、アイス、たこ焼き❤︎
流石に旦那とシェアしてだけど
たくさん食べましたo(^_-)O
d0369636_22424647.jpg
年末に向けて
絨毯はクリーニングへ
クッションとかラグはコインランドリーで洗ってきました
本日のランドリー代5千円也(・・;)
クリーニング代も5千円近かった(・・;)
毛布やシーツはうちで洗おっと

土曜日はレンジ周りの掃除をしました

これから毎週 少しずつ
片付けとお掃除がんばる予定です

しかし…
イベントに行ってからの〜
大物の洗濯は疲れたわm(_ _)m

明日からまた仕事…

しかも月末…

遊んだし
たくさん食べたし
がんばろ(T . T)


⤵︎ポチッと押していただけると嬉しいです(*^◯^*)thank you♪

[PR]
# by thmama | 2017-11-26 22:40 | お出かけと特別な日 | Comments(0)

久々の玉せん❤︎

d0369636_22064299.jpg
なんか突如として食べたくなって
晩ご飯?に玉せんを作りました(⌒▽⌒)

縁日とかで売ってるのは
もっと大きな縦長のえびせんで
二つ折りになってますよね

私は写真のにもう一枚えびせんを被せて食べました♪暫く嵌りそう〜〜(≧∀≦)

息子たちには
朝  作っておいたハッシュドビーフです❤︎
d0369636_22102001.jpg
スープポットに入れて
会社にも持って行きました♪
そろそろお弁当にも温かいものが欲しい季節になりましたよね^ ^

旦那に
fchanが来る前のお弁当は
もう少し手が込んでたよなって言われて
昨年の今頃のお弁当をみてみました
d0369636_22201712.jpg
どうでしょう?
そこまで大きく変わってないと思うんだけどなぁ〜〜(⌒-⌒; )

だいたいメインは1つで卵焼きとウインナーとレトルトの豆とかそんな感じです

大昔は
エビを茹でたり
大葉を散らしたり
それなりに華やかだったような
記憶が有りますが(^_−)−☆

⤵︎ポチッと押していただけると嬉しいです(*^◯^*)thank you♪

[PR]
# by thmama | 2017-11-20 22:23 | うちのご飯とお弁当 | Comments(0)

8割復活(^-^)v

d0369636_21544197.jpg
熱も下がり
ちょこっと喉が痛いなぁって
だけになりました(⌒▽⌒)

今日は
お昼に親子4人でラーメン屋さんへ
私はチャーシュー丼いただきました❤︎
d0369636_21542153.jpg
リビングでごろごろしてたら
旦那と私の間に挟まりにきて
寝ちゃったfchan(๑>◡<๑)癒される❤︎
d0369636_21542349.jpg
くっきりアイラインが羨ましいわ〜〜
d0369636_21542441.jpg
まだ若干風邪気味なので
朝の散歩は旦那が
夜の散歩はt kunが行ってくれました♪
まぁ家事はほぼ私の仕事なんですけどねʅ(◞‿◟)ʃ

明日から
また仕事がんばろ…

⤵︎ポチッと押していただけると嬉しいです(*^◯^*)thank you♪


[PR]
# by thmama | 2017-11-19 22:05 | 家族の事 | Comments(0)


2017年7月で50代に突入


by thmama

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

染めに行こうかどうか悩むm(..
at 2017-12-08 12:21
事件続きの1週間(´Д` )
at 2017-12-03 09:43
屋台カーとランドリー
at 2017-11-26 22:40
久々の玉せん❤︎
at 2017-11-20 22:23
8割復活(^-^)v
at 2017-11-19 22:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル